社会を明るくする運動に参加しました

6月26日

私が所属する不破保護司会のメンバーと、

社会を明るくする運動に参加しました。

啓蒙活動の一環として、のぼり立てをしました。

私たちが来ているTシャツは、

更生ペンギンのホゴちゃんです。

更生ペンギンにはホゴちゃんとサラちゃんがいます。
 立ち直ろうとしている人をいつも温かく見守り,犯罪や非行のない幸せな社会を願う心優しいペンギンです。チャームポイントは胸の「生きるマーク」。更生保護のマスコットキャラクターとして,法務省保護局の公式ツイッターやパンフレットなどの資料に登場したり,各地の“社会を明るくする運動”の行事にも参加するなど,様々な場面で活躍しています。

   法務省のホームページより

※写真撮影の後は、各自でマスクを着用し、コロナ対策をして作業をしました。

# 江上聖司